colibri 折々のうた

colibri-ハチドリ-のわくわくさせる羽音のうた

<< October 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
entries.
comments.
categories.
archives.
私の好きな本 ブクログ
bookmark.
about.
recommend.
MOBILE
qrcode
other.


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
10月の出店 お知らせ
 
 鏡を見たらびっくりするほど髪が伸びていた、わたし。
アノ髪を剃り上げた時からだいぶ時は経ったのか、私の髪の伸びが早いのか。。。
こないだ友達に「みっちゃん、髪の毛藍染めしてるの?」って聞かれた。。。。
そんなに黒いかね?
ってかそんな人おるんかね??ww



ええとっ、

 10月のうずまき堂の出店おしらせですー

この間の杜の市では、出店できなかったのでまだ日の目を見ていないColibriの新作たち。
リニューアルか?!って感じでいろんな商品が増えました。

熱く語りたいので、ここではあえて紹介しませんが、手に取ってみてほしい自信作ばかりです♡
熱く語らせてください


そうそう、Colibriという名前でやっていましたが、Colibri(=私の手作り商品たち)の他にもいろんな商品を扱う様になってきまして、名前 もういっちょ増えました。

Colibri専門雑貨店→→うずまき堂 誕生です。
よろしくお願いします。


うずまき堂からは体にいい事、心にいい事、どんどこ紹介していくつもりです。

今の時代、健康第一に考えないとやってられませんっ!!!
いのち、大事です!!!
でも毎日楽しんで生きていきたい!なので健康保っていきましょう♡
ノーストレスで参りましょう。
大人も子供もみーんな健康がいっちばん




出店其の①

BREATH + ARTGYPSY
二つの旅の交差

ARTGYPCY TOUR 2013 vol.2
ART SHOW -SHIKUNU いのち-


10月19日(土) 高尾TREEDOM

予約3,000円 当日3,500円
(LIVE以前は入場無料だよ〜)

高尾のツリーハウスで楽しいイベントのお知らせです。

大好きなアーティスト∀kiko&NobuyaのART GYPCYが東北ツアーを終えて、高尾に戻ってきます。
コラボアーティストのSanshiくんは杜々の女将さっちゃんのおとうとでAustraliaに住んでいます。

∀kikoの愛犬、オオカミ犬のnociwが天に召される前夜のセッションがまた高尾で見られます。

満月のパワーに、みんなのパワーがきっと重なってすごいイベントになりそうな予感♡

うずまき堂も出店で参加。
待ってまーす。

おいしいごはんもあるそうな。

イベントの予約、お問い合わせはこちらへ
https://www.facebook.com/events/236216763200478/




出店其の②

ひかり祭り「新世界」

10月25日(金)前夜祭 16:00開場
26〜27日(日)
旧牧郷小学校

今年はなんと10周年のひかり祭り!!
めでたいですねー、すごいっ!!

おととし初参加したときに本当にびっくりさせられたお祭り、ひかり祭り。
あったかくて、でもめちゃくちゃCoolで、レベル高っ!!って感動。
音も、アートも、空間もすべてが素敵です。

こんな記念すべき年にもまた出店で参加できて、嬉しいな〜。

去年は大きなお腹を抱えての出店で、汗だくになりながらやっておりました。
今年は悠麻を背負って頑張りまーす。

ステージに行きたくなる気持ちをどこまで抑える事が出来るのかも、課題ではあります。。。む、むずかしいだろな〜。

どなたか店番、もしくは 悠麻をおぶってくれるかた 大募集ちう


ひかり祭り、くわしくはこちらから
http://hikarimatsuri.org/





わたしのライフワークとなっています、大好きな杜の市

いつも沢山のかたに来ていただいて本当にありがたいです〜。

うずまき堂は、私が大切な用事があるため 11月&12月は出店おやすみさせていただきます。
勝手ながら、すみません。

1月にぜひお会いしましょうね〜。

11月は高尾のグリーンセンターでの出店も控えていますので、そのときに。。。






見かけたら、ぜひ声かけてくださーい。






黒々とした髪が、もっと伸びたらまたドレッドにしたいなぁと思う秋。
来秋あたり?






: 出店 : 22:41 : comments(0) :
すてきな気持ち
 
思いがけない所から、おしごとは降ってくるんものです。

それも、素晴らしい経験として



ひょんな縁で、アイヌ刺繍入りの赤ちゃん用スタイ(よだれかけ)とガーゼハンカチのオーダーをお受けしました。


私の大好きなマキ姉からのお話でトントントンと話はすすんで、経験の浅い私に楽しいお仕事が降ってきた。

オーダーって大好きだ。
想いが込もる、わくわく出来る



経験の浅い私だけど、よしやるぞ!!!ってやらせていただいたのですが、
どうしてもいろいろ凝りだしてしまい、

布地もオーガニックが絶対いいっ!!
ガーゼは抗菌性の高いヘンプ生地にしよう!!
草木染めも私の本職なわけだしっ!!って染め染め。
アイヌ刺繍は経験ない分、丁寧にーーー。

家にいる悠麻は男の子だけど、オーダー受けてるのは女の子。。。
絶対ラブリーな出来上がりにしたいっ

というわけで 自分でもびっくりなかわいらしいスタイとガーゼがいつの間にか出来上がったのです。


 赤ちゃん用スタイ 

オーガニックコットン
天然茜染め

 ガーゼハンカチ 

ヘンプ&コットン
天然茜染め



ウェンカムイ(悪い神)から身を守るために「魔除け」の意味を込めて刺繍の端には「とげ」が表されている。大切な人へ贈りたくなる。
ひと針ひと針に思いがこもるわけです。


何とも味がありシンプルな中に華やかさと強さを持つアイヌ模様

いつも刺すたびに気分が和らぐ。ほどけていく。
アイヌ模様と言っても、本当に奥が深いので、
こうやって私も経験できてとても嬉しい◎




これは麻のガーゼハンカチ

麻生地は抗菌性もあるし、吸収性もいいし、乾きやすくて、とっても使いやすい。

スタイは、口に入れてもいい様にオーガニックコットン&染料、助材ともに天然素材染め。
赤ちゃん、何でも口に入れちゃう期あるもんね〜



旅立っていったこの作品たちに、オーダーしてくれたTさんは感激のメールを何度か送ってくださった。


嬉しすぎたメッセージだったのでそのままのせちゃお


↓↓

丁寧に作られたことが伝わってくる心のこもった品物に 贈る側の私まで幸せな気持ちになりました。 贈る側ともらう側、両方を幸せな気持ちにできるなんて、すばらしいことだと思います。すばらしいお仕事ですね。 私も人に夢と感動を差し上げられる可能性を秘めた仕事をしていますから(Tさんはミニチュアドールハウスを作る方、今鷹さんに負けないくらい頑張って良い作品を作り出さねば・・・と思いました。 でもね、贈った妹は、もったいなくて普段使いできないわ〜ですって。災いよけの思いも込められたものだから特別な日や大切なときに使うそうです。 市販品なら、必要ない月齢になっ たら処分するものですけど、これは特別な品だから、ずっと一生ものの宝物になりますもんね。 とても感謝していましたよ。





あ〜うれしいな〜、なんだかとっても自信になりました。
あ〜、うれしいなっ

これをつけてくれてる女の子、すくすく元気に健やかに育ってほしい◎







と言っていたら、次のオーダーいただいちゃった♡わお
今度も女の子です。






最近は出店の仕込みに追われています。
毎日チクチク、こだわりふんどしこしらえたり、冷えとり靴下染め染めやったり。。。
どちらも新商品だから、準備に追われてます。
(猫の手も借りたいとはこういう事だなっ)

けども、楽しい〜。


そっちに集中しすぎていたら、息子が発熱。はじめての39℃体感。
「母ちゃん、おいらの方にも集中してよー」のメッセージだったかな





: colibri work : 02:08 : comments(0) :